- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

災難が災難を呼ぶわけで…(´Д` )

俺のパソコンが起動しないッ!!

 

正しくは、起動自体はするけど、モニタにログイン画面が写らない…(´・_・`)

 

つい数日前、

普通にパソコンでネットサーフィンしてたら、いきなりのブルースクリーン画面からの強制終了。

…そして直ぐに自動的に再起動。

 

そんな事が2回程起こりまして、全くの初めての経験だったので、最初は本当にビビった…

 

同じような症例をネットで探したところ、どうやらHDDが原因ぽい。

マジかー!痛い出費だーぁ(T_T)と思いつつ、本体の中のHDD何処に付いてんだーと、自分で交換出来そうなのを確認、ついでに内部掃除しておこうと、エアーを吹きかけて、蓋を閉じる。

 

よし、コード刺して、安いHDD探すかーとパソコンの電源入れた所、上の現象に陥る……

 

といった状況です。

 

コード抜いた時に接触不良起こしたかなー?と思って何度か起動繰り返したけどダメ。

新しいHDMIを買って来て交換してみたけど、変化無し。

 

……マジか……これ内部じゃね?

 

という事で、修理業者に依頼。

夕方対応してくれるとの事なので、対応待ちです、、

 

HDDでも、痛い出費じゃあ(´Д` )と思ってたのに、追加で痛い出費です!!

 

でもパソコン復旧しないと書類作れないし、調べられないしで……俺の遅すぎる転職活動がさらに遅くなる…

 

来月あたりに何らかの方向示さないと、リアルで実家に強制帰還に…

なにより、年末安心出来ないし、彼にプレゼントとか出来ないやないか!

 

取り敢えずは、パソコンの復旧を祈るばかりですな!

 

 

……これでグラボとか言われたら、ワシは泣くぞ(°_°)