- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩。

今日も書類を出してきました。 そして、カフェで少しばかり休憩。 何社かだしてるんですが、どれもまだ不採用とか面接の連絡は無しです。 書類書いてると、段々これで良いのか、微妙なのか分からなくなってきますね。 しかも応募者が多い…。 10人ぐらいで一…

今日は面接のセミナー

前回の面接は、不採用の連絡と書類返送という結果でした。 まぁそうそう上手くいかないよなーというのと、もしかさしたら申込者全員面接だったのかな?とか思いつつ。 ちょうどその企業に応募し始めぐらいから、若者ハロワを使用し始めました。 存在は前から…

初めての面接

なんだかんだ内容考えるのに時間がかかり、徹子(仮眠15分?)で挑みました。 場所は駅からちょっと歩くので、正直ひやひやしましたが… 会社は意外にも、いい意味でアットホームな所で、時々雑談が聞こえてきたり、待ってる所が、社員さんの往来が激しい所だ…

緊張感がヤバイ

先週、紹介状をもらってきたので、翌々日にこれ以上出さないで長引いてもあれだよな〜と、焦りと内容がまとまらないのを無理やりまとめて、どうせダメだろうと思いながら、書類を郵送してきました。 その日も、身支度終えたらハロワで求人見てこなきゃと、準…