- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

2017-01-01から1年間の記事一覧

近状報告

相変わらずの時間制限のタイムアタックと、周りから聞くブラック案件にビックリしつつ、頑張ってます`‐ω‐´) 休日の日当が4000円と聞いた時は、他職だけど震えたね…。単発アルバイトだってもっと出してるぞ。 気持ちは軽く鈍化しつつ、前ほど俺の怒りが有頂…

無題

なんか心殺された感。 転職したいけど、今の俺の職歴じゃ無理なんだろうなー。

悩みは尽きない。

就職して約2ヶ月。 相変わらず、日々必死に業務をこなしています。 業務の流れで、他のどの仕事に影響していくのかとか、全体的な把握がまだとれませんが…(´・ω・`;) 引継ぎで溜まってる分を先に解消させるのが第1ですかねー。 前回書いた部分で卑屈になってた…

入ってみたらブラックだった。

面接で支払いこのくらいなんだけど〜と提示されたのが、求人額の下から2番目。 まさかそのまま決定しないだろと思って、入って契約書みてみたら、そのまんまの金額。 まぁ、最初に言われてたし仕方ないかと思う。 契約書に求人に書かれてなかった日給月給制…

勤務2日だけど、既に心が折れそうです。

仕事面もそうだけど、社員同士がサバサバしてるっていうか、友達じゃなくていいから、気が合いそうな人が出来たらいいなーと思ってたんだけど、職務で思いっきりやり取りが分かれてるので、凄く…なんだろ、虚しい時があります。 しかも自分が苦手とする小さ…

キターー!(`Д´)

ものっそい、間空いてるけど、先週に受けた面接の結果連絡が来ました。 結果は 内定!!ッ おぉぉおーーー(;゚д゚) 今日、明日連絡が来るというのは聞いてたんですが、お昼になっても来ないので、落ちたかなーと思い、次に応募する企業を選定してる所でした。…

ちょっと休憩。

今日も書類を出してきました。 そして、カフェで少しばかり休憩。 何社かだしてるんですが、どれもまだ不採用とか面接の連絡は無しです。 書類書いてると、段々これで良いのか、微妙なのか分からなくなってきますね。 しかも応募者が多い…。 10人ぐらいで一…

今日は面接のセミナー

前回の面接は、不採用の連絡と書類返送という結果でした。 まぁそうそう上手くいかないよなーというのと、もしかさしたら申込者全員面接だったのかな?とか思いつつ。 ちょうどその企業に応募し始めぐらいから、若者ハロワを使用し始めました。 存在は前から…

初めての面接

なんだかんだ内容考えるのに時間がかかり、徹子(仮眠15分?)で挑みました。 場所は駅からちょっと歩くので、正直ひやひやしましたが… 会社は意外にも、いい意味でアットホームな所で、時々雑談が聞こえてきたり、待ってる所が、社員さんの往来が激しい所だ…

緊張感がヤバイ

先週、紹介状をもらってきたので、翌々日にこれ以上出さないで長引いてもあれだよな〜と、焦りと内容がまとまらないのを無理やりまとめて、どうせダメだろうと思いながら、書類を郵送してきました。 その日も、身支度終えたらハロワで求人見てこなきゃと、準…

履歴書返却!

ポストを見たら応募した先の封筒が入ってました。 あぁ…これはと思ったら案の定。 先日スーツ着て持参で届けてきた履歴書帰ってきたー(*´∀`) まぁ、そんな上手くはいかないか…。 気になった所にどんどん応募していかないと、と思ってハロワで検索して家で企…

3月も半ばを過ぎ、後半に。

今日締日の応募書類を持参するべく、只今スーツを着ています。 普段お腹ゆったりな服を着るため、ウエストのゴムがないこの容赦無い締め付け…。 そりゃあね、スーツ作った頃より3キロぐらい増えてるからね。もうキッツイキッツイ(笑) ……物理的に痩せろとい…

応募数が想像以上。

結構間が空いてしまいましたが、気持ち的にも休憩と思って書き出してみる。 先月、簿記検定の試験が終わりました。来週月曜が合否発表ですね。 2.3級どちらも受けたんですが、明らかに2級は落ちてます。空白が多いので難しいかな…と。 遅れ気味ではあったと…

皆んなそんなに前向きなのかな。

嫌でもこれからの事を考えないといけない時、どうしようもなく不安になる時があります。 だからこそ、その不安要素を減らす為に今を頑張るしかないんですが、怖くてしょうがない時、どう紛らわせれば良いものか…。 自分の場合こうだから、将来こうなんだろう…

現状報告。

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の腹痛は大事を取って次の日も休み、今は手洗いなど気をつけつつ、回復しております。 クリスマスも平日は自分が日中居ないので、日曜と夜がメインでしたが、楽しかったです。 さて、昨日のミニテストを終え、少し精…