- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

ちょっと休憩。

今日も書類を出してきました。

そして、カフェで少しばかり休憩。

 

何社かだしてるんですが、どれもまだ不採用とか面接の連絡は無しです。

 

書類書いてると、段々これで良いのか、微妙なのか分からなくなってきますね。

しかも応募者が多い…。

10人ぐらいで一度締め切ります。って所もあるみたいですが、書類ちゃんと見てくれてるんだろうか?と思う人数になってたりすると、経験浅い自分にとっては、通ったらラッキーですね。

売り手市場といいながら、やはり事務職には関係ないみたい(苦笑)

 

今週あと2社ぐらいは出しておきたいな。

 

規格外の立場からいえば、正社員だから能力があるってわけじゃないんだなーと。

先日、前職のメンバーとは時々交流があって、花見に参加させてもらったんですが、その時の共通の知り合いで、私より年上の派遣女性がいるんですが、前に海外に行って色々経験してるのは知ってたんですが、前もスウェーデンの方と席が隣になった時、普通に会話してたと聞いたので、普段天然っぽいんですけど、凄いなぁーと思いました。

 

その会社に対する情熱とか愛情は大切だけど、こういう人も居るのに、勿体無いなーと思いますな。

 

あと花見の席に隣の女子グループが参加して話してたんですが、彼女らは保育士さんらしく、仕事持ち帰りで夜中まで掛かるとか、給与が低いっていうのを聞いて、他人ながら国家資格なのに大学生の初任給満たないってどうなんだろう…と思いました。社会人2年目ぐらいらしいですが。

 

贅沢したい!とかじゃなく、最低一人暮らしでもやっていける、余裕があるぐらいは欲しいですよね。

 

独身貫くかもしれない事を考えると、貯蓄はしたいよなぁ…。

 

 

はぁ…チーズケーキが美味しいです(*´ー`*)