- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

初めての面接

なんだかんだ内容考えるのに時間がかかり、徹子(仮眠15分?)で挑みました。

 

場所は駅からちょっと歩くので、正直ひやひやしましたが…

 

会社は意外にも、いい意味でアットホームな所で、時々雑談が聞こえてきたり、待ってる所が、社員さんの往来が激しい所だったので、女性の方に「面接の方?頑張ってね」と言われたので、雰囲気は良さそうでした。

 

案内された所で先に受けてた方と一緒に先に適性検査を受け、その後に面接でした。

 

結果的には、まぁ…ボロボロっすな(笑)

(・∀・)知ってた!!

もう、テンパりまくりで内容まとまってないし、何回か話し方早いねと指摘されたり、もうね…辛い(苦笑

 

その後、そのままセミナーに予約してたので、帰ってふて寝したい気持ちマックスだったんですが、発言控えめに頑張りました。

 

社長から、色々突っ込まれて、シドロモドロになって上手く答えられなかったりで、これは終わったなーと思いましたが、結構熱心な社長だったので、社員の方にとっては頼りになる社長なんだろうなと感じました。

 

思えば、自分の事を話すのに一生懸命で、相手側についてあまり聞いてなかったように思います…。

 

案の定、ブランク期間について聞かれたので、答えてはいたんですが、なかなか曖昧だったかな…ここは私の弱点な部分なので、耐えたい所ですね。

 

そんな事があり、家に帰って来た時には、寝てないのもあって、スーツを脱いでそのままクッションにダイブ。

 

突っ込まれた時の緊張と、やっぱり自分には無理なんかなぁとか、色々な感情が押し迫ってきて、少し号泣してしまいました。

 

泣き疲れと共に寝落ち。

 

まだちょっと疲労感はありますが、今日はそのまま地元に帰らないといけないので、只今電車に揺られ中です。

 

死にたいと思うけど、そんな簡単に死なないし、死なないなら今出来る事を上手くいくのかいかないのか分からないけど、やらないとだし、また休憩を挟んで取り組みたいと思います。

 

まぁ、不安に襲われる事は度々あるんですが。

 

せめて今月後半までは、正社員として応募していきたいな。