- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

現状報告。

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の腹痛は大事を取って次の日も休み、今は手洗いなど気をつけつつ、回復しております。

 

クリスマスも平日は自分が日中居ないので、日曜と夜がメインでしたが、楽しかったです。

 

さて、昨日のミニテストを終え、少し精神的には余裕が出てきたので日記を書いてます。

 

凡ミスとか勘違いが無ければ、多分合格点はいけてるはず……たぶん!

 

毎度の事ながら長い休みがあっても、そんなに勉強出来ないんだなーと自覚。

正月地元に戻ってましたが、自宅と友人宅に泊まったりを繰り返してて、半々ぐらい友人宅にいたと思う(苦笑

 

本当つかぬまの休息ですな(T ^ T)

 

1月も早10日……マジで早い!!

 

3月始めには今の訓練が終わるので、今から動いていかないといけない。

分かってる、むしろ訓練受け始める前から分かってたけど、具体的な業種、職種が絞れずにいます…。

悪魔の呪文『やりたい事』が邪魔をして何も考えられなくなってる…。

あとは場所とかね…ふと彼がいる方へ行けたらいいなぁと思ってしまうけど、実家が農家なので土地有、そして両親がいい年齢になってるので、その事を軸に考えてしまうので、もっと自由に動けたらいいんだけど、この気持ちだけで彼の近くへとは考えちゃいけないと理性で留めてます。

 

あー…親戚からのプレッシャーを思い出した。

 

言わんでも本人が1番自覚しとるわ!!

 

彼の事は家の人に言ってません。

私の年齢的にいろいろ勘ぐりしちゃうだろうし、それに対して私もこの人と結婚!とは言えないからね…。

彼が若いので、そうなれたらいいだろうけど、難しいのは分かってるし、自分でも期間決めて付き合わないとなと思います。

 

どうしても期待はしちゃうけど、そこはね…分かってるつもりです。

だから結婚とかそういう具体的な話は彼にしません。自然にそう思えてくれたらいいけど、変な重荷にさせたくないしね。

 

結局こっち方面の話しちゃうなー。

まだまだ3級含めて2級がボロボロなので、取り戻していかなきゃ!

まぁ…明日から工業簿記に入っちゃうんだけどね`‐ω‐´)

 

皆仕事選びとかどう決断してるんだろう…。