- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

漢字に弱いねんな(°_°)

ちょっと引きこもり気味で、これはいかん!と思い街に繰り出して来ました。

 

ユニクロでジーパンが安い!と思い、普通の値段で買うよりは…と、1着購入。

定価より2000円近く安かったら、ここで買わずしていつ買う!?と、自分に言い聞かせました。

 

あとは、手帳も来年のが前々から欲しいと思っていたので、日曜始まりの重くならない程度の厚さのを買いました。

自分の事だから、日曜始まりじゃないと曜日間違えたりしそうなので、自分にとって最重要事項です。

手帳って月曜始まりの方が多いので、自分に合ってそうなのを見つけるのが大変。

逆にカレンダーは日曜始まりの方が多いっていうね。なんか矛盾してるよなーと思ったり。

 

そして。タイトルにもしたんですが、自者他者認める漢字に疎いので、良く発言に突っ込みをもらいます。有無もしかり、月極もしかり。

突っ込まれる事に覚えてはいってますが(苦笑)

 

事務をメインにする上で致命的になるなーとか、漢字最低限は読める様にしたいなと思い、思いきって漢検4級の問題集を買ってみました。資格というよりは自分の弱い部分を補っていこうかと。

今まで、原因・分析はすれど、その先行動までは行かないことが多かったので、やっと「じゃどうすればいい?」という考え方を少しずつできる様にしてきたので、まずはここから。続くか分からないけど、1ページからチャレンジしていこうかと思います。

 

 

 

何てことを書いてる内に事件は起きた。

 

少し前に、パソコンがおかしくなりHDDを交換したばかりなんですが、またブルースクリーンでエラーコードぎっしりなんだがッ?!

もうやめて…(T ^ T)

 

主にそっちから情報収集だったり、短期のバイト目星つけてたのに…

なぜ、こうもタイミング悪く問題が起こるのか…

ブルースクリーンになった時、原因見るために写メとっておこう…。

 

とりあえず、明日は急遽前職の方々が出るチャリティーマラソンに応援に行くことになったので、準備しよう。

んーちょこっと対人に対する拒否感出てますが、ネタ収集の意味で頑張って来ようかな。