- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

焦燥感を抑えつつ。

退職してから今月が終わると1年になろうとしています。

 

正直、ものすごくやばい。

 

何もなかったようで、いろいろ個人的にはあったんですけどね。

それにしても、さすがに焦りがやばいです。

 

最初は考えていなかったんですが、リアル事情踏まえるといっその事職業訓練などを受けながら同時に活動していこうかとも思ってきています。

 

どうしても自己PRなどの自分の売り出し部分で詰まってしまう…。

何もしてなかったわけじゃない、仕事はしていたんだッ!って思うけど、売り出せるほどのエピソードが出てこなくて…。

すごい事じゃなくていいんだよ。と言われても、困ったときの解決法って、自分の業務が一般事務の仲介的なポジションだったこともあり、最終的にはその顧客担当がメインでそのフォローというのが多いので、エピソードを考えては詰まっての放棄の繰り返しでした。

過去を後悔してもしょうがないので、これからをどうするか考えないといけないんですが、それを考えようとするとループの考えになるのでたちが悪い(・_・;)

 

それでも生きていかなきゃいけないからね、心が傷つこうが受け止めていかないと。

はぁ…。

 

で、最初に戻るんですが。幼いころから何かを作るっ事が好きだったので、初心に戻って、制作関係の仕事に携われればいいなーと絞ってきてはいたんですが、未経験からすると結構待遇が悪いところが多いですね。

高待遇を見てるわけじゃないですが…賞与がないというのが結構多い。

将来どうなるかわからないので、一人でも生きていけて両親の事を考えたりすると、給与はそこまでなくてもせめて賞与はないと生きていけないと思うので、CADを扱う建築関係に絞っていこうとしてたんですが、もう一つの事務へシフトして考えていこうかと思ってきています。

 

派遣としてだと、逆にCAD扱うものは時給いいんですけどね。

うまくいかないなぁ。

 

技術職で行こうと思っても、経験者歓迎、そっち方面の学校卒業って所が多いので、人生やり直しがきくとは言われてるけど、なんだかなって度々思ってしまいます。

 

そんなわけで、一般事務、OA事務から初めて、縁があれば総務など内部のほうへステップアップを考えて、オフィス関係はやってましたが、簿記をもっていないので、そっちを含めた経理事務の訓練を受けようか考えています。

そっちだと簿記2級まで取得できるみたいなので、少しいいんじゃないかなと。

同時に今詰めようとしてるのも同時進行でいつでも動ける感じにしていけたらなぁと。

 

実際に触ってはいなかったけど、受け取ってた決算書とか中身がどういうのかとかわかったら面白いと思うのよね。あとは自分がもらう給与体系とか。

 

内定状況とか関係なければ、求人とか見てるとどうしてもエンジニアとかWEB系にひかれてしまうんですが、地方で力をつけてくのを考えるとこっちかなー。

 

興味本位で本見ながらサイト作るためにHTML触ってみたり、ゲームパソ欲しさにパソコンパーツの知識つけたりとか、そういう部分はあるけど、興味あるのが中途半端で(・_・;)

 

プライベートでやりたいこと、これから試してみたい事はあるのに、ここが決まらないとそういった事も出来ない。

 

底辺過ぎて、本当これからどうなるんだろう…の不安と焦りとで一緒に押しつぶされそうになるんですが、それで余計動けなくなるのも怖いので、動けそうな今のうちにいろいろ考えていきたい。

お願いだから、鬱に落ちるなよ、私ッ!!