- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

緊張感がヤバイ

先週、紹介状をもらってきたので、翌々日にこれ以上出さないで長引いてもあれだよな〜と、焦りと内容がまとまらないのを無理やりまとめて、どうせダメだろうと思いながら、書類を郵送してきました。

 

その日も、身支度終えたらハロワで求人見てこなきゃと、準備してた所に、知らない番号からの電話が…

 

少し考えて市内局番だし、出ておこうと出て見たところ……

 

(;゚д゚)!!

やべーーーッ!! 面接の知らせがキタァ!?

 

ブランク有りの派遣どまりだった自分に、まさかの知らせ。

予想外の電話に、汗がヤバかったです(笑)

 

どうせダメなんだろうな…とか、色々マイナスにハマりかけてたので、こんな自分にも面接の知らせが来たことには、ちょこっとだけ曇りが無くなった感ですね。

 

面接は、近々を予定してるんですが、全然そっちに関してはノーマークだっただけに、現在進行系で四苦八苦してます(苦笑)

話す予想内容とか、行動の流れとか、調べておかないと…。

 

受かったらいいなーと思いつつ、電車通勤になると思って調べてたんですが、地図上では最寄りから4.5駅ぐらいなので、あまり時間かからないかなーと思っていたんですが、1個となりの駅が上下の集まる駅なので、乗り換えが発生。

 

家からの徒歩時間、電車の乗り換え、そこから会社までの徒歩時間を合わせてみると、大体45分掛かる見込み…。

 

意外と掛かる事に少し困惑。

都心からしたら、もっと掛かってる人もいるんだろうけど、乗車時間は合わせて15分ぐらいなので、あんまり電車でのんびりも出来なそう…。

 

と、まぁ実際の通勤について、結構長く考えてしまいました…。

んーどちらにしろ、受からないとその話もないので、出来ることを頑張るしかないんですが…。

 

やらなきゃ!という気持ちと、怖いよー面倒くさいよーという間で、只今休憩中です。

現実逃避ともいう(笑)

 

でも本当、書類も通らないままずっと終わるんじゃないかと思ってたから、もう一歩進むことが出来るのがわかっただけも収穫ですね!