- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

3月も半ばを過ぎ、後半に。

今日締日の応募書類を持参するべく、只今スーツを着ています。

 

普段お腹ゆったりな服を着るため、ウエストのゴムがないこの容赦無い締め付け…。

そりゃあね、スーツ作った頃より3キロぐらい増えてるからね。もうキッツイキッツイ(笑)

 

……物理的に痩せろというお告げが来てます。

 

というわけで、つい先ほど事務所に届けて来ました。少人数の職場で女性は制服着てましたね。私は毛深い方なので、正直スカートの制服は勘弁願いたいんだけどな。

女性だからって毛が薄いとは限らないんすよ…。

 

実はこれが初めての求人応募だったりします。

 

訓練が終わって2週間。

先週応募しなきゃと思って求人見て選定しなきゃと思った所、久々の軽鬱…。お前まだ来るんだな…。

でもこの翌日は前向きになれてたので、順調に思います。

遅いとは分かっていても、自分にとっては毎日求人と睨めっこしたり、実際に応募出来たというのはかなりの進歩なのです。

まぁ、長めの空白期間からの応募で相談員の方はビックリされてましたけどね。

ここも、あーはいはい。と気持ち受け流せたのは進歩かなぁ。

 

この前向きなうちにどんどん応募していこうと、帰りに求人検索をしてきて、今カフェで気分転換中です。

 

今の感覚だと、当時にもっと動いていればと思っちゃうけど、当時は当時で病気と闘ってたし、親戚からの圧迫とも闘ってたし、昔があるからこそ今このぐらいで落ち付いてられるんだろうなと思います。

 

ここ最近気付いた事があって、未だにオシャレしたいなーと思うし、色々やりたいなぁ。と思う事があるんですが、あーこれは20代前半を何も出来なかった反動なんだなぁ。と思いました。

 

実際、若い子や同級生の幸せ事情聞くと羨ましいと感じてしまいます。

 

まぁ今自分はここを頑張らないと何も始まらないので、頑張りたいと思うんですが…。

 

ブランク多いからなぁ。

正社員として働きたいなぁ。

レールからはずれた人にもやり直すチャンスを下さい。