- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

皆んなそんなに前向きなのかな。

嫌でもこれからの事を考えないといけない時、どうしようもなく不安になる時があります。

 

だからこそ、その不安要素を減らす為に今を頑張るしかないんですが、怖くてしょうがない時、どう紛らわせれば良いものか…。

 

自分の場合こうだから、将来こうなんだろうなとか、ずっとこのままなのかなとか、確定出来ないものを考えてもしょうがないんですが、ふと親戚のおじさんの言葉が頭をよぎる。

 

いい人いないのか?

 

時間限られてるんだから。

 

跡継ぎ残さないとダメだよ。と…

 

今思えば、これは完璧なモラハラだなぁ…と思うんですが、かなりの焦りとプレッシャーとよく分からない罪悪感が押し寄せて来るので、言わない方が良い言葉ですね。

 

そんなの本人が1番分かってますし。

 

でも、出来なかった場合を考えて、果たして自分が今後両親を支えていけるのかとかを考えてしまうので余計にグルグル。

もちろんまずは自分の足で立つのが一番なんですが、自分が生まれたのが遅かったので、案外遠くない未来なので凄く落ちつきません。 

 

考えたらきりがないのは分かってるんですけどね。

 

本当にやっていけるのかな、と弱気になる時があります。

 

正直周りの幸せ話聞くのが辛いですよ。

微笑ましくもあるけど、虚しさ半分かな。

 

風呂入ったら、また簿記の勉強しなきゃ。