- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

訓練を受け始めてから早1ヶ月。

12月に入り、訓練を受け始めてからから早1ヶ月が過ぎようとしています。

 

先週、簿記3級の内容が終わり、試験対策の問題を解くのがメインになってます。

 

一通り問題を解いて慣れてきたら、次に2級を習っていく感じのようです。

 

で、今日はこれから就活の運びになるための個人面談兼、ジョブカードを作るに当たっての説明を受けてきました。

 

卒業校、資格関連の記入はまぁ大丈夫…職歴の業務内容とかもまぁ…

ただ、やっぱりここら辺になってくると、前々から困ってた部分が顔を出してくるわけで…。

 

んーマジで大した事してないから、アピールになる様な内容がねぇ…。

 

ここは相談しながらなんだろうけどさ。

 

胃が痛い話やでぇ…`‐ω‐´)

 

そして、その後軽くハロワに行って、求人検索をしてきました。

業界とか全然絞ってないからね。どんな感じかなーと。前は設計補佐的なモノづくり関連で考えてたので、建築関連を視野に入れてたんですが、経理となってくると全然どういうのが良いとか全く頭に浮かばないので、情報収集です。

 

…しかし困った。

 

チェック入れるの、現場の重機扱うとかIT関連のプログラマーばかりに目が行く…。

 

しかも、需要ある職種のせいか給与が良い…。

…やっぱりこっち方面気になるんだなーとか、少し困惑。

選択間違ったかな…。

 

正直、簿記の内容に頭がフリーズしそうになったり、電卓計算ミス、書き込みミスが多くて微かな精神を持ってかれてます…。

あと事務分野だからなのか、経理の給与って安めなのが気になる…。

 

資格が必要なもの=習うための費用が掛かってる分給与に反映される職種というイメージがあったんですけどね。

 

無理やり自分を納得させようとしてるんかなぁ…よく分からなくなってきたな。

 

 

 

 

携帯を交換してきたので操作がサクサク!

 

でもやっぱり、キャリアは高い…(;ω;)