- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

俺のスマホがご臨終

実は数日前からスマホが壊れてるんですよね…。

 

というのも、朝教室に向かって歩いてるとき、ふとティッシュを取り出そうとしたのと同時にスマホが地面へバーン!

 

しかも画面が下で落ちるという…

 

嫌な予感しかしない。

 

案の定、ひっくり返してみると…画面割れてた(´;ω;`)ウゥゥ

 

これまでにも何回か落としてはいたんですが、背面だったり角だったりで、まさかこんなに簡単に画面が割れるとは思ってなかったです…。

田植え作業での泥水に水没しても生きてた俺のスマホが…。

 

それを考えるとよく頑張ってくれてたとも思うんですが、まさかの急な出費は、痛い。

 

今交換するにもつらいなーと思って、画面は割れたんですが普通に操作できてたんですよね…それが二日前ぐらいから画面タッチしても反応はないわ、挙動不審に何もしてなくてもアプリが反応したりで、これはまずいと。

 

これを機会にいっそのこと格安スマホに乗り換えようかなーと、ヤフーモバイルと楽天バイルに見積もりを兼ねて聞いてきました。通話は実際あまり使わないしね。

 

で、結論を言うと…クレジットがなくても口座振替が使えるようなのでそれでお願いしようと思ったんですが、機種代は振替に対応してないとのこと…えぇ…。

 

まぁこれは楽天のほうなんですが、正直それとは別にちょっと若手店員さんの対応に疑問を感じたので、どちらにしろ無かな…。

見積もりよければそのまますぐお願いしようと思ったけど、仕方がないね。ある意味、接客の大事さを感じた一件でした。

 

となるとヤフーのほうなんですが、口座のほうはどこまで対応してるかは分からないんですが、見積もり取ってもらったところ、1年目は3G目安に5千円ぐらい。2年目から6千超えたぐらいだったかな。

 

今月7.8千掛かってるのを考えると、キャリア側の解約で違約金がかかることも考えて、そんなでもないなぁというのが、正直な感想です。

 

機種とか調べないで、そのまま対応してくれた方の勧め機種で見積もりとってもらったから、別機種だともう少し違うのかもですが。

 

格安だと3Gが使えないとか、デメリットを調べてみると、今の自分にはちょっと向いてないのかなーと思い、明日改めて今使ってるキャリアのところで機種変更してもらおうかと思ってます。

 

先にこちらで見積もりとってもらったら、月8千行くか行かないかぐらいだったので、今支払ってるのとそんなに変わらないなーと。

 

それでもやっぱりキャリアの支払代は高いので、ガラケー並みに値下げしたいんだけどなぁ…。

今の時代、携帯必須だからつらい所よね;

 

それにしても今年の夏からろくな事がないんだけど!

チャリが壊れ、パソコンのHDDがご臨終になり、病気とかめったにかからないのに、胃腸炎、風邪で医者にお世話になり、今回のスマホ…えぇ、ひどくない?

来年厄年なので、そのせいもあるのかもしれないけど、年末ちゃんとお祓いしてもらおう…。

 

スマホ関連で昨日、今日とつぶれてしまった。

授業内容やばいなぁ…。