- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

予定を狂わされてばかり。

単発バイトの説明会に行ってきました。

 

結果的に、少し考えるけど見送りになるかもしれない…。

 

というのが、飲食に関わるという事で検便検査が必要になり、その検査で少し時間がかかる事。

服装などの初期費用が多少なり掛かるとは思ってたけど、先に食品を買取で後から買い取った分だけ給与に変換される事。

 

給与支払いに2週間は掛かる事。

 

この時期じゃなかったらOKと言いたい所だけど、私はクリスマス🎄の資金としてのお金が欲しいのであって、その前に受け取れないのならあまり意味がない……。

かかった分は返されると言ってたけど、今が結構ギリギリなので、3千から5千の前払いはキツイ。

 

前回のイベントバイトもそうだけど、ここまで上手くいかないとは……。

 

いくら単発と言えど、2週間は余裕見た方がいいんだなー。

 

つか、初期投資が痛いのばかりだなー…。

少しならいいけど、数千単位は元が取れない…。単発バイト入れるなら、備品の応用が利く同じ系統のバイトがいいんだなーという事が分かりました。

 

まぁ、教訓かな?

 

しかし参ったなー。

少しでも稼いでおきたいのに…。

 

ちょっとふてくされたので、我慢してた外食しちゃってます。

お腹空いてるから余計にテンション下がってるのもあるだろうし!