- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

公式にお題があったので、普段自己満足で書いてる自分ですが、ちょっとやってみる。

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 ダメダメな自分だけど、日々について記録がてら日記を書いておこうかなと。

あとやっぱり吐き出せる場所って大事よね(゚Д゚)

2.ブログ名の由来を教えて!

 「常識」「大人なんだから」とか型にはめられる事に抵抗があるので、中身はそのまんまだよねというところから。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 …あるんだろうか?落ち着いたら絵日記とか別にテーマを決めて書けたらいいなと思ってます。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 ブログを始めるにあたって、デザインとか見やすさ、そして書きやすさ等、いかに自分が書く上で空きにくいかって所で探してたので、見たままPCなりスマホなり書けるのがいいですね。個人的には他の方の気になる記事とか自分で探せるように検索機能が欲しいかなぁ(-_-;)

5.はてなブログに一言

公式でふと気になる記事を見つけた時のわくわく感が素敵だと思います。