- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

なぜか噛み合わない。

言わずにすれ違いから別れる話を聞くので、出来るだけ不満な部分とかは様子を見ながら相手に伝えるように心掛けてるんですが、なかなか手強い…

.

前から来月は会おうという日程は立ててるんですが、昨日彼と話していて、前々からあそぶにしても、実際の予定とか思いつきとか、テレビでやってたお店でもいいので話かけてくれず、いつも私から何処がいいと提案して大体決まっていくんですが、ある意味プラン考えてくれるのは諦めました、諦めました、が。

 

せめて遊ぶ日の事に触れようよ。

 

全然関係ない話がメインなので、遊ぶ日決まってからその話題に触れられないので、さすがに不安になるし、興味ないのかな?と思うわけですよ。

 

なので、ちょっと伝えておこうと思って、そっちから時々デートの話題だしてくれないとさすがに心配になるよ?と伝えました。

 

そしたら、普段も大体友人が立てた計画に乗っかってくのが多いそうです。

うん、そんな感じはしたからそこは別にいい。

 

問題はそこから。

そこで話が終わったんですよね…。

 

(え、終わり?!その先は??(°_°))

 

いや、事情説明が聞きたかったんじゃない!じゃ今度からこうする様気をつけるね。とか、その先の行動をだな…。

 

全くもって予想外でした…。

 

他にも、離れてると話題がちょっと無いなって時があるので、最近どっか出かけてたりしてたの?って聞いてみたら、

 

「うん、出かけてた。」

 

(……え、だから何処に?!

……なんだろ、何処に行ってたのとか聞いたらいけないんだろうか…)

 

と、少し困惑することがありまして。

 

どうしよう…思った事伝えても、事実だけを返されるんだが…その先の行動提案までいかないんだが…。

 

前にデートプラン時々はそっちからも提案して?と伝えたんですが、やっぱり事実だけでその先の答えなかったなと…。

 

うう〜ん、なんだこれ。

自分も優柔不断だけど、なんか違う優柔不断だな。

 

嫌いにはならないんだけど、度々そういう部分が見えて、ちょっと呆れなのかなぁ…力が抜けるのよね。

 

ウチの親父も、何処何処に行きたいみたいな事をいってて、観光パンフ貰ってきたから、どういうのがいいのか言ってーと伝えたら、バスに乗れれば何処でもいい。みたいな事を言ってて、母親と一緒に誰の為にやっとんねん…と。

 

別に主張がないなら、なかった事にしてもこっちは良いのに、なんであんなに自分がメインな事に対して判断がないんだろう…。

会社の接待じゃないんだから、いい加減にしろ!と。

 

なんかね、彼がふとウチの親父を連想してしまいました。

 

またこれから何処がいいか探さないとなぁ…。

正直、前日に友人に会う事にしたので、そっちをメインに考えた方が楽だぞ。

友人ならどういう所がいいか、お互いに意見出して擦り合わせて行くので、楽しいんですけどね。

 

 

不満伝えても解決へ向かわないってどないすればいいんだ。

最近ちょっと諦めと呆れが出てきちゃってます。難しいなぁ…。