- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

待ち時間がヤバい。

長くても昨日ぐらいかなーと思ってたら、まさかの90分待ちであった(°_°)

やっぱりこの階混むな。

 

基本上の階で相談してるから盲点でしたわ。

 

ハロワに書類を提出して、登録してから返された書類を自分で訓練先に提出するので、時間が気になり先に電話を掛けて聞いてみた所、夜時間までやってるらしくって安心。

 

……ただ、申し込む前から気にはなってたんですが、私が希望してる所って名前は違えど、基本以前パソコン習いにいってた所なんだよね。

電話かけた時の名乗りが一緒だったので、訓練会場の名前は違うんですが、中の企業は一緒らしい。

 

いやー…結構長い時期やってたと思うんですが、習ってる中で別な追加プランを進める勧誘が酷くで、表面には出さなかったけど、内面ブチ切れながら途中退会したので、今でも名前聞くだけでイラっとするんですよね(苦笑)

当時は自分の為に成ればと思い、追加で習ったりした事もあるんですが、後々こういう商法なんだなと気付きそこでやめました。

弱い部分と向上心に漬け込んでくるからタチが悪い!

 

お陰で断れないタイプだったんですが、最初にキッパリ断れるぐらいの気持ちが身につきました(笑)

 

はぁ〜…階は違うみたいだけど、ちょっと嫌だな。当時の先生とか居るんだろうか。

当時程子供じゃないのでね、堂々と行こうと思います!(*`へ´*)

 

時期によって同じ様な内容でも、教える所が違うみたいで、他の期間だと何処かの専門学校が専任したりするんですけどね。どういう場所か知ってるから、ちょっと他の場所も見てみたかったかも…(笑)

 

まぁまずは書類提出して、面接で受かってからなんですけどね!

昼食べないで書類作ってたから、お腹すいたなぁ…。何処か格安で食べれる所ないかしら。