- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

今日の目標達成。

ハロワに職業訓練の相談に行ってきました。

希望するのは経理事務。

 

といっても本音としては、簿記2級まで取得しつつの事務全般かな。

ここはまた調べて絞っていく所だね。

 

で、来月開始の訓練の応募期間が今週中までということで、あまり時間がない(笑)

 

ハロワにも書類提出をしますが、その後に実際の訓練機関へ持参して持っていくのが募集期間なので、急ぎですね。

 

提出書類の見本を貰ってきたので、あらかじめ書いておいて、明日実際に書類を貰い提出してこようかと思います。

 

提出したらOKという訳ではなく、その後面接があって、合格したら勉強開始になるみたいなので、どちらにしろ気はちゃんと引き締めていかないと!

 

こういうのなら、すぐ集中してやれるんだけど、いざ実際の就活となると腰が重いのはなぜなのか…

 

今夕飯食べてるので、帰ったら書かないとねー`‐ω‐´)

 

帰り際、情報提供ということで貰ってきた求人が、私生活でいつもお世話になってる所で、ちと気になる…。