- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

黒い自分

鬱なんだろうか…

何もしてないのに頭がはち切れそうで、もう何も考えたくない。

 

やらなきゃという自分と、でも何もないという自分、駄目で最低な自分。だからこれを打破する為にも頑張ってやらないとと思う自分がループして大抵パンクします。

 

今もそんな感じ。

 

ずっと自分には一般的な生活や幸せは無理なんかなーとか思っちゃいます。

 

この国って生きづらいよね。

 

前向きな言葉が嫌い。

輝いてる人を見るのが嫌い。

 

大衆の当たり前って、一般の何割なんだろうとか、その何割かの当たり前がいつの間にか世間の当たり前になってるんだろう、とか。

 

普通に生きたいのに、生きれない自分みたいな人とか結構多いんじゃないだろうかとか。

 

大人になって、海外旅行する家族のニュースとか見てて、世の中の普通が結構上の方なんだと気付いたり、大手企業に派遣で入って、頭の良い大学出てる人って家系的にも少し上の人が多いと知って、結局環境なんだなと気づかされたり。

 

別に羨んだり、そうなりたいとは思わないけど、もう少し楽しい大人になりたかったなと少しだけ思う。

 

生きづらいよなぁ…。