- 大人になりきれ無いnimo -

人生塩辛。派遣社員を経て、正社員に向けて転職活動中。日記みたいなもの。

近状報告

相変わらずの時間制限のタイムアタックと、周りから聞くブラック案件にビックリしつつ、頑張ってます`‐ω‐´) 休日の日当が4000円と聞いた時は、他職だけど震えたね…。単発アルバイトだってもっと出してるぞ。 気持ちは軽く鈍化しつつ、前ほど俺の怒りが有頂…

無題

なんか心殺された感。 転職したいけど、今の俺の職歴じゃ無理なんだろうなー。

悩みは尽きない。

就職して約2ヶ月。 相変わらず、日々必死に業務をこなしています。 業務の流れで、他のどの仕事に影響していくのかとか、全体的な把握がまだとれませんが…(´・ω・`;) 引継ぎで溜まってる分を先に解消させるのが第1ですかねー。 前回書いた部分で卑屈になってた…

入ってみたらブラックだった。

面接で支払いこのくらいなんだけど〜と提示されたのが、求人額の下から2番目。 まさかそのまま決定しないだろと思って、入って契約書みてみたら、そのまんまの金額。 まぁ、最初に言われてたし仕方ないかと思う。 契約書に求人に書かれてなかった日給月給制…

勤務2日だけど、既に心が折れそうです。

仕事面もそうだけど、社員同士がサバサバしてるっていうか、友達じゃなくていいから、気が合いそうな人が出来たらいいなーと思ってたんだけど、職務で思いっきりやり取りが分かれてるので、凄く…なんだろ、虚しい時があります。 しかも自分が苦手とする小さ…

キターー!(`Д´)

ものっそい、間空いてるけど、先週に受けた面接の結果連絡が来ました。 結果は 内定!!ッ おぉぉおーーー(;゚д゚) 今日、明日連絡が来るというのは聞いてたんですが、お昼になっても来ないので、落ちたかなーと思い、次に応募する企業を選定してる所でした。…

ちょっと休憩。

今日も書類を出してきました。 そして、カフェで少しばかり休憩。 何社かだしてるんですが、どれもまだ不採用とか面接の連絡は無しです。 書類書いてると、段々これで良いのか、微妙なのか分からなくなってきますね。 しかも応募者が多い…。 10人ぐらいで一…

今日は面接のセミナー

前回の面接は、不採用の連絡と書類返送という結果でした。 まぁそうそう上手くいかないよなーというのと、もしかさしたら申込者全員面接だったのかな?とか思いつつ。 ちょうどその企業に応募し始めぐらいから、若者ハロワを使用し始めました。 存在は前から…

初めての面接

なんだかんだ内容考えるのに時間がかかり、徹子(仮眠15分?)で挑みました。 場所は駅からちょっと歩くので、正直ひやひやしましたが… 会社は意外にも、いい意味でアットホームな所で、時々雑談が聞こえてきたり、待ってる所が、社員さんの往来が激しい所だ…

緊張感がヤバイ

先週、紹介状をもらってきたので、翌々日にこれ以上出さないで長引いてもあれだよな〜と、焦りと内容がまとまらないのを無理やりまとめて、どうせダメだろうと思いながら、書類を郵送してきました。 その日も、身支度終えたらハロワで求人見てこなきゃと、準…

履歴書返却!

ポストを見たら応募した先の封筒が入ってました。 あぁ…これはと思ったら案の定。 先日スーツ着て持参で届けてきた履歴書帰ってきたー(*´∀`) まぁ、そんな上手くはいかないか…。 気になった所にどんどん応募していかないと、と思ってハロワで検索して家で企…

3月も半ばを過ぎ、後半に。

今日締日の応募書類を持参するべく、只今スーツを着ています。 普段お腹ゆったりな服を着るため、ウエストのゴムがないこの容赦無い締め付け…。 そりゃあね、スーツ作った頃より3キロぐらい増えてるからね。もうキッツイキッツイ(笑) ……物理的に痩せろとい…

応募数が想像以上。

結構間が空いてしまいましたが、気持ち的にも休憩と思って書き出してみる。 先月、簿記検定の試験が終わりました。来週月曜が合否発表ですね。 2.3級どちらも受けたんですが、明らかに2級は落ちてます。空白が多いので難しいかな…と。 遅れ気味ではあったと…

皆んなそんなに前向きなのかな。

嫌でもこれからの事を考えないといけない時、どうしようもなく不安になる時があります。 だからこそ、その不安要素を減らす為に今を頑張るしかないんですが、怖くてしょうがない時、どう紛らわせれば良いものか…。 自分の場合こうだから、将来こうなんだろう…

現状報告。

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の腹痛は大事を取って次の日も休み、今は手洗いなど気をつけつつ、回復しております。 クリスマスも平日は自分が日中居ないので、日曜と夜がメインでしたが、楽しかったです。 さて、昨日のミニテストを終え、少し精…

腹痛で早退。(・_・;

朝起きた時から、少しお腹の調子が悪いなと思ってたんですが、トイレに行けば落ち着くかな?と思い、違和感を感じながらも学校へ。 でも一向に気持ち悪いのが収まらず…落ちつきそうになっては気持ち悪いのと、時々痛いのが来てて、これは1日持たないな…と、…

一様仲直り。

少しやり取りが疎遠になっていたので、相手の気持ちを確かめようと、気持ちでは「やってやんぞ、ゴラァアッ!( ゚д゚)」の精神で彼に通話したいので、話せそうな日を指定してと連絡した所、明日の仕事終わりか、その次の日が休みと普段の話し方で返ってきた事…

5回目のカウンセリング。

始めにいうと、てっきりどう行動してくかの具体的な話になっていくのかな、と最初は思ってたんですが、まだ自分の中身の開示がメインのカウンセリングでした。 そりゃ長い事生きてきてるんだから、数時間でその人を全部把握出来るかといったら、確かに難しい…

説明会へ行って来ました。

学校に時々就職にまつわるイベントのポスターが貼ってあったりするんですが。 今回、教育機関の仕事についての説明会があったので、分野を絞ったり、進みたい方向へのヒントになればと思い参加してきました。 参加したからと言って、内定に影響はないとの事…

逆に傷つけてしまった模様。

先日、この前のクリスマスの件で、彼にちょっと拗ねた発言をしてしまったんてますよね…。 怒り発言は無かったものの、複雑だったらしく、逆に傷つけてしまったな…と。 頑張って抑えようと思ってるのに、抑制できてる時と、悲しい気持ちが繰り返してて、思わ…

思った以上にダメージが…

ここ最近の日記見てると、愚痴なことしか呟いてない気がするけど、本当に間を空けないで予定潰されたり、狂わされたりしてるからしょうがないね。 って事で、思った以上にクリスマスがなくなった事にダメージを受けています。 怒りなのか呆れなのか、はたま…

俺のクリスマス返して?

今年のクリスマスは24.25日と珍しく土日にまたがり、彼にも良いクリスマスにしたいねー。 という話をしてたんですが、こちらは24日が授業日、彼は同じく24まで仕事を入れられてしまったそう…。 うまくいかないなー。 恋愛経験疎いんで、物凄く楽しみにしてい…

訓練を受け始めてから早1ヶ月。

12月に入り、訓練を受け始めてからから早1ヶ月が過ぎようとしています。 先週、簿記3級の内容が終わり、試験対策の問題を解くのがメインになってます。 一通り問題を解いて慣れてきたら、次に2級を習っていく感じのようです。 で、今日はこれから就活の運び…

俺のスマホがご臨終

実は数日前からスマホが壊れてるんですよね…。 というのも、朝教室に向かって歩いてるとき、ふとティッシュを取り出そうとしたのと同時にスマホが地面へバーン! しかも画面が下で落ちるという… 嫌な予感しかしない。 案の定、ひっくり返してみると…画面割れ…

予定を狂わされてばかり。

単発バイトの説明会に行ってきました。 結果的に、少し考えるけど見送りになるかもしれない…。 というのが、飲食に関わるという事で検便検査が必要になり、その検査で少し時間がかかる事。 服装などの初期費用が多少なり掛かるとは思ってたけど、先に食品を…

距離感に慣れない。

1.2日だけ単発バイトを入れようと思って、明日説明会に参加してきます。 皿洗いとかでいいので1.2ヶ月出来るバイトがあればいいのに…。 短期はあれど、大体フルタイムが多いのでなかなか難しいですね(´・ω・`;) 来月のクリスマス前後に予定が無ければ、入れた…

授業を受け始めてから2週間。

やっぱり時間が過ぎるのは早い。 昨日で簿記3級の約半分を習った模様。 `‐ω‐´)ヤバイ 来週小テストがあるんですが、正直覚えられてない…。 昼食代浮かせようと、自炊でお弁当作ってたりしたんですが、案外家事方面に体力持ってかれてるな…。 先週今週と土日…

山あり谷あり。

訓練が始まる少し空いた時間を使って短期バイトを入れてたんですが、意外と思うようにいかないですねー。 おばちゃん、ちと悲しいぞい。 折角なので興味あるものに突っ込んで行こうと、イベント運営を主にしてるようなバイトを応募してみたんですが、搬入搬…

4回目のカウンセリング

先日4回目のカウンセリングを受けてきたので記録。 というか、訓練始まるまでの空いてる時間で短期バイト入れたんだが、事前連絡が来ないため1日しかまだやれてないのだが? ちと予想外…。 月末に別に少し入れないとかな。 ではでは。 前回より、次回は小さ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

公式にお題があったので、普段自己満足で書いてる自分ですが、ちょっとやってみる。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ダメダメな自分だけど、日々について記録…